現場帳票のデジタル化
現場で紙の帳票を使うときに苦労していませんか?
製造業をはじめとして、よくある話です
手書きで製造日報やチェックシートなど現場で記録したものは、誤字脱字や読めなかったり、記入もれ、明らかにおかしな数値が書かれたりするなどミスを起こしやすいものです。その帳票を後でエクセルやシステムなどに入力する手間や時間も、働き方改革と言われる昨今では解決したい課題の1つではないでしょうか。
特徴
手書き紙帳票の良さを変えることなくペーパーレス化を実現
使い慣れたExcel帳票をそのままiPadやWindowsタブレットの電子帳票に再利用できます。
導入効果
- 事務所に戻らずに現場で報告書を作成して残業代を抑制した
- 転記作業がなくなることで転記ミスにより確認作業や修正作業をなしにできた
- 集計作業を自動化することで計算間違いを防げた
- 日報をまとめる時間は不要に
- 社内の他システムへ再入力する必要がなくなる
- 電子保管になり、ISO対応のための帳票保管をするスペースは不要に