営業の環境を整え、営業成果を高めます。


プロデュース業務(営業の在り方と営業視点調査の実施)


プロデュース

プロデュース

営業展開をするためには、ご依頼いただいた企業様の大切にしている想いや強み、こだわりを当社も共有すべきと思います。
そのためには、営業的視点調査を実施して、企業様関係者へインタビューや現場などの視察を行うことで潜在化もしくは顕在的な魅力を具体化します。その結果、企業にとっての在り方を具体化することを共に創ります。


自社紹介アプローチブックの製作


自社紹介アプローチブック

自社紹介アプローチブック

属人的になりやすい営業活動をアプローチブックを用意することで、自社紹介、営業のあり方、商品、実績などを営業プロセスの初期アプローチ精度が上がります。


営業の標準化


営業活動を標準化するにはカルテ化と営業プロセス定義が必要です。
企業情報、担当者情報、案件情報、商談情報と言うカルテ。
準備から成約までの一連の流れの営業プロセスとプロセスに一連する行動を具体的に定義します。簡単にいえばマニュアルと表現されますが、マニュアル人間をつくる目的ではありません。貴社のあり方にそった行動を明確にスタッフに伝えるという謂わば、「会社の指令書」です。
ただし、これは一旦作ればいいものではありません。定期的に活動記録を振り返り改善を繰り返していくことが標準化への第一歩になります。

ターゲットリスト作成

新規営業展開で必要なターゲットリスト。
エリア、業種、企業規模等ヒアリングの上、リスト作成をお手伝いいたします。

営業ツールの整備、見直し



名刺、ホームページ、会社概要、商品カタログ、封筒、営業資料、映像の作成 

営業の在り方が定義されたことにより、ロゴやHPなどのツールに一貫性が出ます。
見せ方だけのデザインは論外。
あり方を見せたデザインに、稼ぐ仕組みを加える必要があります。