1. プラド株式会社
  2. お知らせ
  3. セミナー
  4. ソフトブレーン共催セミナーの開催報告と御礼

ご参加の皆様 ありがとうございました

この度はお忙しいところ、ソフトブレーン×プラド共催セミナーにご参加いただきありがとうございました
セミナー参加申し込みは48名のエントリーをしていただきました。
今回は「最強の営業部隊を作る」という大テーマから、営業のバラつきについて講演させて頂きました。
参加された皆様の営業活動がより良くなることを願い、講演資料は毎回刷新して一人でも満足してくれる人が増えることを願って心を込めてお伝えさせて頂きました。

ソフトブレーン様との共催セミナーは今回で4回目になります。
お越しになられた参加者の皆様の大体7割から8割は当社がお声がけさせて足を運んで頂いた方で、立場のお客様であったり、仲間であったり、パートナーであったり様々です。ふと振り返ると2年4回で延べ約200名の方を当社がお呼びしたことになりました。参加者の皆さんからは来て良かったとお褒めの言葉を頂いたり、セミナー後には当社をご支援して頂いたり、セミナー不参加でもエールを頂いたり、皆さんから沢山大切なものを頂けました。ありがとうございます。

なぜ、そこまで集客できるかとご質問を頂くこともあります。たぶん、その要因には「ご縁」だと感じています。「ご縁」があったからこそ人が集う部分、もう1つは生産性を考慮して集客に取り組む行動をすることかと思います。そして掲げた目標を遂行するために知恵をしぼり汗をかくことかと感じています。その取り組みをするしないが集客件数など数字に表れるのではないかと振り返って実感しています。そして、営業支援と事業を掲げる以上、集客結果よりはどんな行動をして目標達成をしたかが大切です。「言っていること」と「やっていること」が違うのは論外で、ゴールに向かって実践することが当社が掲げる「未来顧客の担い手」になる、あるべき行動と思っています。

また、セミナー後の懇親会は27名の方に引き続きご参加いただきました。
営業の勉強ができ、その後懇親会で様々な業種の方と話ができた。参加者の皆さんと楽しくお食事をすることができ近況もお聞きすることもできました。
ご縁ができ当社も嬉しく思います。

今後も「営業の標準化」を世に広めていきたいと思います
ありがとうございました。