1. プラド株式会社
  2. 事例紹介
  3. とんちゃんの会

名古屋市緑区近隣で活躍される経営者、ビジネスマン、公務員など男女問わず参加いただける「食とビジネスの交流会 とんちゃんの会」。
こんな人におすすめです。
・お話が大好きな人
・とんちゃんや焼肉が大好きな人
・名古屋市緑区近隣を中心にビジネスをされている人
・名古屋市緑区近隣の人脈を広げたい人

会場:下町ホルモン
参加費:3,000円(飲み放題込み)定員:15名

開催のきっかけ

とんちゃんとはホルモン焼のことを意味します。
開催の経緯は、下町ホルモンさんからの相談でした。
それは、とんちゃんは名古屋の味なのに手羽先や海老フライなど名古屋を代表する食と比べると名古屋独自の味とは認識されていないこと。例えば、お客様がメニュー注文する時、メニューを頼んだお客様がお肉を見て何のお肉かわからず質問をよくされること。これはとんちゃんを提供するお店側の発信が足りていないことを痛感しました。だからこそとんちゃんの魅力を伝えたいと思うということで毎月1回開催しました。

集客

2012年~2013年10月まで当社が事務局としてサポートし、14回開催した結果、延べ210名の方にご参加いただきました。立ち上げ時は集客も苦労しましたが、軌道に乗りましたら告知1週間で満員御礼をいただく盛況ぶりでした。
また、会に足を運ぶことで通常営業にも来店いただくこともあり波及効果を得られました。